本年もお世話になりました

皆さんこんにちは

あっという間に大晦日

今年は1月から

緊急事態宣言に時短営業ということで

半期、お茶会が開催出来ず

それまで出来なかった分

10月からかなりハードピッチで

開催させていただきましたので

最後の3ヶ月が

かなり濃密な時間でした(^^)

やはり皆さんとお茶を囲むことが
出来る事は
最高の幸せなのです🍀
今年と言えば
そんな度重なる営業時短で
大きく方向性を変えた1年でも
ありまして
夏頃から
店舗の営業時間を少し変更しまして
店舗営業前後にたくさんの講座を設定
させていただくようになりました
その中でお茶という存在が
私にとって生き甲斐であることはもちろん
知的探求心の源で
【もっともっと知りたい
勉強したいそして伝えたい】が
生きていくエネルギーになっている事を
再確認致しました✨
アドバイザーコース来年度の
生徒さん達と新たに頑張れるのも
今からワクワク🎵
来年もここら辺さらに強化して
参りたいと思いますo(`^´)/
そしてもう一つの変化事は
創業当初からの人気メニュー
薬膳カレーとロコモコを終了させて
新たに

薬膳粥と点心セットをメニューに
加えました✨
粥1つの誕生に相当の試行錯誤で
終盤はお粥三昧の日々で
お陰で体調もすこぶる良いのです🎵
こちら毎日たくさんの方に
お茶と一緒にお召し上がりいただけて
本当に嬉しいです❣️
もちろん以前からある
魯肉飯(オリジナル製法なのでさっぱりタイプ)や

人気でどうしても外せなかった
ガパオライス丼
7ッ星点心セットも健在です❣️
そんなこんなの
2021年の凰茶堂

まだまだ日常とは程遠いですが

逆に日の常(日常)とは

幸せな事なんだなぁと

つくづく感じました…

【やることいっぱーい】と

ついついもらしてしまうけど

生きていることが当たり前の中で

少しくらい躓くことなど

これは誰かの

夢の中なのだと

再度思う事がありました…

忙しく走り回ることも

ご飯中腰でかきこむことも

体力の限界まで仕事頑張れることも

誰かを想ってため息なことも

(↑ここだけ私はもうないけど…f(^^;))

そして大人になって

毎日大人やれてるのも…

だからこそ

目の前に迫った2022年

一瞬一瞬少しも無駄にすることなく

精一杯お茶とともに

毎日を楽しく過ごして

参りたいと思いますm(_ _)m

このコロナ渦真っ只中の1年において

こうして皆元気に

大晦日を迎えられるのも

毎日毎日を支えて下さる

たくさんのお客様やスタッフ

地域の方々

皆様のおかげですm(_ _)m

来年もどうぞよろしく

お願いいたしますm(_ _)m

※明日の1月1日~7日まで
冬期休業頂戴いたしておりますm(_ _)m
8日からまた
通常通り営業致しております✨
それでは皆さま
良い年越しを~✨

凰茶堂