茶馬古道の入口にて

本日の一枚は2019年、四川省雅安側から茶馬古道の入口に行った時の写真(^^)標高は2000メール近くあり空気が薄くてリュックサックに携帯と飲み物しか入れていないのに歩くだけで息切れ(^^;そしてコートのボタンをしっかり閉めても寒い💦だけどその横をわりと薄着のスタイルに薪をたくさん積み上げた背負い荷物をスタスタとすごいスピードで運ぶおばあちゃんが💦現地の人はすごい😆現在は少し錆びれた雰囲気で使われているのかいないのか分からない感じの休憩所に茶の看板が(^^)古い建物でしたが赴きがあり、ついつい写真におさめてきました✨昔の茶馬交易の苦労のほんの1ミリですが大変さを肌で感じる事が出来た1日でした

それでは今週はギフト配達で7日~9日まで店舗はお休みですが、10日からまた元気にお待ち致しております