休日の散策

皆さんこんにちは✨
本日は立春
いよいよ本当の意味での
新しい年のスタートですね~✨

(2月4日18:04より)

昨日は節分ということで
神社さんも豆まきなどで
忙しいようでしたが

たまたま今年の節分は
月曜日の店休日で
旧年最後の日を

ゆるゆる過ごさせて
いただきました✨
この日は生徒さんのお店で
先日アドバイザー講座を卒業された
これまた生徒さんと
一緒にお茶を楽しみました❤️
一足先に到着したので
いきなり

一杯ひっかける🎵(o´ω`)ノウィー

スタートは発酵浅めの
金せん茶から♪

皆さんが集まり
お茶談義に花が咲きほこるっ(o´ω`)ノ
幸せカナ 幸せカナ❤️
ランチもお茶も
美味しくいただきました✨
ごちそうさまでした( *´艸`)ウフ
(私は結局、3種を飲み倒す
いつものルーティーン♪)
[☝️現地ではまだまだ
倒れるまで飲む]←茶狂
お店を後にして
下関の生徒さんのご案内で
ここら界隈をちょっくら散策✨
ここら辺はリトル釜山と
呼ばれている商店街なのだそうで
写真撮り損なってしまいましたが
韓国商品を売っているお店や
焼肉店がたくさんありました✨
そんな中…立ち寄ったのは
純和風のこちらっ

安十さんという
創業100年になられたという
器のお店✨
色々な食器や茶器や花器まで

ところせましと
並べられていました✨
日本の器も
意外と中国茶用に代用出来るものも
たくさんあって
掘り出し物を探す宝探し✨
散策中…

恰幅の良いにゃんこにも
会えました✨ニーハオ(o´ω`)ノ
煮豆ちゃんというお名前なのだそう❤️
お隣だけどちょっくら
海渡るって本州まで来ると
意外と面白い✨
駅まで歩く高架下に
茶狂いを迎えてくれているのか

茶山架道橋とな
ネーミングが!Σびっくり

なんかあざーすっm(_ _)m
駅で皆さんと別れた後
下関大丸をチラリと散策して

(☝️北海道プチフェアがあってた)
帰宅…
昨日は節分だから

西南西向いて
いざ恵方巻き✨
っていうか

☝️賞味期限23時て…f(^_^)
節分内に食べなはれってことかね
先程生徒さんに
いただいた二見饅頭を

お供にまたお茶をゆるゆる

今年も最初から最後まで
お茶三昧✨
新年も茶ライフもーーーと
満喫したいと思いまーす✨
ではではまた凰茶堂で
お待ちしておりまーす🎵
凰茶堂
福岡県北九州市小倉南区朽網西5-10-6
093-980-5151