上海経由で

皆さんこんにちは✨

いよいよ11日から
海外研修に旅立ちました✨
直行便がないので
私は1人で前日入り❤️
明日から浙江省で
一生懸命
茶の学びを深めてきますため
ブログのアップは難しいかもですが
見たものや感じた事は
ちょいちょいご報告したいと
思います✨
ってなことで
前日入りの11日は
一人旅ですので
やっぱりここっ

お茶のデパートメントに
行かなくっちゃ❤️
とは言え
お買い物ってわけではなくて
いつも仲良くしてくれる
茶城友達に会いに🎵

ちょうど秋茶の鉄観音が
入荷していて
見せてもらうと
なっなんと

枝つき✨

香りを良くするために
枝をつけたままにしているのですが
置きすぎるとよくないので
早くカンテキ(枝を取り除く)
しなければいけません💦

ってことで
飛び入り参加~✨

こんな極上のアクティビティを
体験出来るとは想定外です🎵
壊さないように
取るって本当大変💦
しかも枝残ったら嫌な味になるので
慎重に‼️
農家さんの苦労が分かる( ω-、)ウゥ
ナケテクルゼ( ω-、)
もちろん自給自足ってことで
バイト代は
自分でカンテキ仕立ての鉄観音❤️
そんで✨
8月に来た際に仲良くなった
お姉さんにお土産をもって再訪問❤️

もちろん来年の新茶(こちらは白茶農家さん)
作りの再度のご依頼に🎵
もちろん…

快諾頂戴いたしました~\(^^)/
その時は
ほっかむり姿で現れます✨
お楽しみ❤️
ってなことで
これまたお友達の張さんおすすめの
上海料理を❤️
本当は今が
上海カニのシーズンのようで
いく予定だったんですが
お茶を楽しみすぎて
お店のカニが売り切れたため
もう一個の名物

田うなぎのお料理や
もりもり野菜など✨
そしてこれまたさっき
入手した

菊茶を

テーブルに置かれていたポットに
おもむろにイン✨

下の方に茶葉らしきものが
入っていましたが
ブレンドブレンド🎵

身体にいいこといっぱい✨
ではでは次回のご報告も
お楽しみに❤️