5つ星カレーレポ

ムシムシと暑い日が
続きますが皆さん
いかがお過ごしでしょうか??
こう暑いとスパイシーを求めたくなる…
(暑くなくとも求める…σ(^_^;))
ってことで
噂のカレー屋さんに行って参りました❤️

お茶席帰りで
お昼の時間をとうに過ぎていましたので
スムーズに入れました❤️
そして着席

店内はカウンターのみの設定なので
お料理風景も見れちゃう特別席✨
(スパイスの瓶がいっぱい)

ここのカレー屋さん↓

テレビでも良くお見かけする
ラディさんのお店❤️
インドの5つ星ホテルの
シェフの味を福岡で楽しめちゃいます

☝️只今オーダーのカレーを作って
下さっております✨ウキウキ❤️

お冷やもちょっとおしゃれ✨
そうこうしていると
セットのサラダ到着~🎵

自家製チャイが
品切れだったので
ラッシーになりましたが
甘ったらしくなく
ヨーグルト感満載のお好みタイプでした❤️
カレーより一足先に

タンドリー登場~🎵
(二人でフルサイズを注文しようとしたら
大きいからと止められハーフにしましたが
正解でした⭕)
インド屋さんには良く行きますが
窯から焼き上げて
そのまま鉄板にインのものが多いですが
さらに上から
スパイスソースがたっぷりの
珍しいタイプ❤️美味
そうこうしてますと
一番の売りのカレーが到着🎵

王道のバターチキンカレーと
玉葱たっぷりのチキンカレー(名前忘れた💦)

ライスかナンか
もちろんナンで✨
カレーもシルバーの小さい入れ物ではなくて
深さのあるお皿に
たっぷり入っていて嬉しい🎵
(ルーたっぷり派✨)
辛さは自分でも調整できます↓

(たっぷり入れました❤️)
いつも食べてるインドカレーと
やっぱり何か違う✨
スパイスの複雑さを感じる感動のお味❤️
満足満足🍴🈵
どうやら

博多華丸、大吉さん達も
行きつけのご様子✨
どこの世界も
奥が深いですね✨
やっぱりこだわりって大事✨
さてさて今週は
お茶席で月曜日、火曜日と
お休みをいただきましたので
今週は明日の24日(水)スタートです✨
凰茶堂もたくさんの
こだわりのお茶でお待ちしております✨
では~🎵