茶館めぐり

ずいぶん前のことになりましたが

中国茶旅日記の続き🎵
(くどいようですが
振り返り日記のため
もう帰ってお店におりますので
ご心配なく💦←まだ中国ですか?と
なぜか聞かれる…σ(^_^;)?)
ってことで4日目は
茶城に行きたい気持ちをおさえて
街ぶら

高級茶壺で有名な
紫砂のショップ&博物館??みたいな
ところも見学✨

多ぉ💦

どれも素敵ですが
一番目に止まったのは⬇️これ

紫砂の原石売ってた✨
欲しい🎵
(けど教育サンプルにしてはすごい高い💦)
紫砂は香りが強いお茶には
向きませんが
烏龍茶などを淹れるのには最適❤️
お茶の雑味などを取ってくれるので
とても美味しくはいります✨
原石がこんなお値段するんじゃ
紫砂茶壺が高価なのも
納得ですね💦
ってことでここで一服
っていうか
本来の目的地✨

内容はひ、み、つ❤️
なのでもう一つの茶館巡りの
ご報告を★
先程の前門通りを端まで歩いて
そこから
もう少し世界のGoogle先生を頼りに
テクテク歩いて
着いた‼️

目的の老舎茶館✨
でかい💦

ここは京劇やら茶藝やら
舞台みたいなものも観られるし
茶館も入っているし
茶の(京劇は違うけど)
総合エンターテイメントっていったところ
で…
我々のまずはの
目的はやっぱり★

茶を楽しむスペース✨

風情がありますね~✨
そこで通されたお部屋は
こちらの個室⬇️

お茶代とは別に
お部屋代として
1時間50元(1000円弱)が
加算されるシステム
(お部屋の大きさでお値段が違う)
ちなみに色々散策すると

☝️色々なお部屋のタイプが
ありました🎵
メニュー表を
見せてもらってお茶をセレクトすると
茶藝師のお姉さんが

1煎目を淹れてくれる

ちなみに本日の注文は肉桂✨
ちなみに580元(10000円ちょっと💦)
本場はいいお値段するが
(☝️ちなみに凰茶堂では正岩肉桂
一煎目を目の前で淹れてお飲みいただいて
1.500円です💦もちろんお部屋代なし)
☝️プチあぴーる…σ(^_^;)
本場だし雰囲気に
たまの贅沢なら全然あり❤️
雰囲気作りの立役者は
この方も⬇️

中国の九ちゃん!?

ご会計のところあたりに
いたのですが
私の個室のガラス越しの真横に
いらっしゃたので
ずーーーーーと
ニーハオ、ニーハオ
しゃべってましたσ(^_^;)
(けど動画をまわすと
フンッてしてる💦
茶館に行かないと聞かさないとは
さすが💦)
ってなことで
さらにお茶請けも注文して

さらにユルユル❤️
お茶請けが可愛い❤️
ゆっくり堪能の4日目❤️
それでは旅の振り返り日記も終盤
次回は総まとめアップ予定✨
間に日々ブロが割り込む
可能性も大ですが
ぜひぜひお楽しみに‼️
凰茶堂
福岡県北九州市小倉南区朽網西5-10-6
093-980-5151