手間暇をかけて

皆さんこんにちは✨

昨日はお茶講座本編組クラス

お雛様が近かったので
お茶菓子は
桃や梅の和菓子に桜餅❤
さてさてお茶講座★
本日は武夷山の
お茶についてその2
武夷山岩茶に引き続き
本日は
正山小種(ラプサンスーチョン)

👆写真はお講座とは別の日に
撮影したものですが
(イメージのため写真は
正山小種ではありません)
ティスティングの方法を学びながら
正山小種の製法や歴史を
学んだ後に
正山小種と誤解されやすい
煙小種を飲み比べ
台湾烏龍茶の
品種の違いにはずいぶん
苦戦されていましたが
本日は分かり
やすかったですかね…_(^^;)ゞ
お茶を学ぶと
色々なお茶を知りたくなりますね✨
ペットボトルや手軽なお茶も
良いけれど
やっぱり手間隙をかけて
お茶を淹れる時間も

大切にしたかったりします…
子供たちの支度をして
弁当と朝食作り
気がつけば
あと
5分しかないーーー💦
なーんて朝も
必ず家族に工夫茶を淹れる

これが私の日課です★
[時間がないから出来ない]という
言い訳封じ_(^^;)ゞ
時短作業も
一杯あるけどね~_(^^;)ゞ
ではでは
皆さんもそれぞれの
お茶ライフを楽しまれて下さいね🎵
凰茶堂(produce結庵)
福岡県北九州市小倉南区朽網西5-10-6
093-383-0730