講座報告

皆さんこんにちは❤

昨日はお茶講座入門編に
基礎講座スタートと
お疲れ様でした\(^^)/
入門も本講座も毎回
初めに私がテーマのお茶を
お淹れさせていただいて
茶葉を拝見しながら
お茶をいただきながら
本日のお勉強をし
概論の後は
必ず茶器の扱い方に慣れるために
生徒さんにお茶を
淹れていただきます✨
こちらは早速
生徒さんが頑張って

淹れてくださった
肉桂さんを

皆さんで
いただきましたっ🎵
オイシイッ!!
私の恩師もおっしゃられて
いたように
お茶は濃い薄いは淹れる方の
好みで色々あって良いけれど
そのお茶そのお茶の
特徴を引き出してあげれて
初めてお茶が上手に淹れられた
ということになります✨

本日は女性の受講生様も
男性の受講生様も
中国茶、日本茶それぞれ
奮闘していらっしゃいました🎵
楽しんで
お勉強していきましょうね❤
それと
お講座で淹れた
美味しいお茶達とともに

講座限定の美味しい
お茶請けデザート達も
お茶講座の醍醐味です✨
こんなお茶講座ですが
入門編次回
9月14日
9月24日を
予定しておりましたが
大変多くの
本講座へのご応募
頂戴しまして
本講座のスケジュールに
変わりましたため
次回のお茶入門講座の振替を
11月10日
11月12日に
開催したいと思います★
(2017年度の受付はこちらで終了です)
ご興味のある皆さん
入門編は気軽に
お茶の世界を知っていただける
お講座になっております🎵
お茶講座入門編
5.500円(税別)
(講座費、教材費、教材茶葉費
お茶代、講座限定お菓子プレート代込)
ぜひぜひ
凰茶堂
福岡県北九州市小倉南区朽網西5-10-6
093-980-5151